やきう開幕始まりましたね!桜花舞です。
早速家にスカパーを入れ、広島まで遠征に行って参りました。
観戦成績1勝1敗、まずますですかね!次はゴールデンウィークに2連続。その後月に二回づつ参戦の予定です!忙しい☆

あとはPSO2なんぞをちまちまやってます!
といってもROの時に後悔しているので、
ネトゲはもうあまりやりこむつもりはないのでまったり着せ替えとかストーリーを楽しむつもりであります。

会議は今ペルソナの話題なうです。
もうすぐ5が発売みたいですね。
私は異聞録信者なので最近のライトな感じよりはもっと重苦し~い暗~い雰囲気が好きなんですが。
今のペルソナも嫌いじゃないんですけどね!今っぽいっていうか。
PS1のころは重苦しい雰囲気多くてよかったなーBAROQUEとか好きだったなあ(マニアック
そんなつながりで前に描いたP5イラスト置いてかさ増ししておきます。



ゲームの方は一歩進んで二歩下がるだそうです(そらなな談
ぼちぼち頑張って参ります!
ではでは!
こんばんは
みいるです

(誤って投稿、追記中)

先週18日から4連休でした。
何をしていたかというと、残業続きで荒れた部屋の掃除と足りない日用品の買い出し
近所にあるとんかつ屋「港や」(おいしいよ)で食事したり。
というのはまあ初日で済んだのですが…。

土曜日は友人が久しぶりにボーリングしたいというのと、千葉南端から出てくるといつも呑んで帰れないということから泊まりがけで東京まで出てきたので、友人のおじさんが経営してる飲み屋「第21みくに丸」で呑んできましたいえーい。


そこまでは良かった。



@日曜日
飲み翌日は問題なし。

@月曜日。
朝コーヒー飲みながらパンでもと思って軽く外食をした時は異常無し。
お昼すぎにそろそろゴハンでも食べるかと思ったとき、特にお腹は空いていなかったけど、
夜はたまにはとんかつでも食べるかと思っていたので、
昼は残り物を調理して食べました。

そして16時ころ。
なんだか体がダルイ。
全身の筋肉痛がボーリングからくるもの以外まで出てきたような気がして熱を図ると37.3°

こりゃおかしい。
寒気もする。
とりあえずフロでも入って暖まろうと準備して、20分ほどお湯に使って部屋へ戻った後
急激な吐き気を覚えトイレで嘔吐。

やべえ、やべえと思いつつ、友人に一言伝えてから布団で早めに寝る

20時ころ起床
やばい。
体の重さがやばい。
そして熱い。
熱を測る。
38.3°

こりゃ、症状的にインフル・・・かと覚悟を決め、会社に連絡を入れ、夜間に病院へ

結果、インフルは陰性
ただしお腹が張っているとのことで、腹をトントン触診され、その日は点滴打って帰りました\(^o^)/

帰宅、そして就寝・・・とはならず、30分に1回腰の痛みで起きるレベルで、全く寝た感じはありませんでした。
もちろん翌日は会社をお休み。
インフル陰性とは言え、症状が症状なので暫く出社出来そうにない旨伝え、

@火曜日
高熱にずっとうなされてました。

@水曜日
熱が平熱まで下がったのは朝の37.3°
ようやっと動けるレベルになったので、午後から再度病院へ行きインフル検査

結果、インフル陰性
(良かったのか悪かったのか。原因不明のまま)

@木曜日
そんなこんなで木曜日(今日)
実は寝れず、いや、寝たような寝てないような、中身の濃いユメをずっと見てて、妙にリアルだった記憶だけが残ってますが
意識が戻ったのが4時ころで、腹痛ゴロゴロ
ノロの可能性があったので、木曜日もお休みにという会社との相談の上、
お休みをいただきまして今に至ります。


まさかの7連休を経て、明日金曜日は会社に出社するのですが、
正直溜まりに溜まった仕事で血反吐吐きそうなので、この記事を保存したらもう寝ようかと思います。

土日はお休みとは言え、場合によっては家でせこせこ仕事しているかも・・・ね。



いつも通り何のまとまりのない適当にダラダラ書くだけの近況報告で申し訳ないです。
本当は、今進めてるゲームの話を少ししようと思ってたのですが、先週から余り進んでいないので、
また次回に・・・とさせてくださいOTL

そらななの文章を動かし始めてはいますが、凝ったことをするには自分の技術が追いついてない点、
どうにか勉強のやる気をださにゃと思う(本当に(いやマジで))私なのでした。


みいる(ΦωΦ)

にゃーん

ずっと艦これセリフネタを振ってました、そらななです
もうネタが尽きたからね、仕方ないね
このにゃーんはエラーの猫の鳴き声ということにしてください(適当

仕事は月半ばを過ぎてひまひま星人になりました。ぴこー…
というわけでゲーム制作の続きを頑張っていきたいです!
(願望

さて、最近は積みゲーだったソフィーのアトリエをやってます
ドールメイクのうたの中毒性がやばいですね
あと眼鏡おっぱいモニカさんはほんとに破壊力高いですね
もうちょっとでクリアです!
でもクリアしても品質高めて装備整えてプラチナトロフィーまでやらなきゃ…!

いや、はやく自分たちのゲームの製作の続きがんばれよ!(正論

ちなみにほかには今更KanonやったりDQBやったりしてます
スレイヤーズ読んだりもしてますね…

デレステは石8400個使い切ってしまいました
これもまた9800円の課金しなきゃ(使命感
加蓮…加蓮のSSRをクレメンス…
あと奈緒のも…

いや、はやく自分たちの…(フェードアウト
どうも桜花舞です。
最近は仕事も少し落ち着いてきてPSOをちょこちょこやってます。
基本的に着せ替えゲームとして遊んでますけどね!うちのこカワイイうちのこカワイイ。
落書きなんぞも描いたので置いてスペース稼ぎますね!(

ぶかぶかTクーナ
みんなのアイドルクーナちゃん!

だぼTマトイ
真のアイドルマトイちゃん!

さーてゲームの方は…
今後半をそらななさんが書いてくれてる…はずです。仕事で死んでるみたいですね。
みいるさんも死んでる見たいですね…(前回のブログ参照)
社会人は大変ですね。

もーすぐ野球が始まるぞォォォオオオオ!!!!

こんばんは
みいるです(ΦωΦ)

会社で死んでます。
先輩が地方へ飛ばされました。
引き継ぎ先は私です。
死にます。

先日トラブルが発生しました。
今までに同じようなトラブルがあったようです。
ナレッジは存在しませんでした。
一から対応です。
復旧までに24時間掛かりました。
社長室送りです。

上司×2+わたし vs 社長

罵倒×罵倒×罵倒

なお。
配下で調査や対応に追われるのは私です。
今まで私の前に対応していた先輩は、あまりの忙しさに手が回らず、
運用管理資料がほぼ用意されていませんでした。

私が代わりに入ってからは、粛々と周辺資料の整備から入り、
最近になってやっと障害対応履歴の管理まで回ってきたところでした。

そんなかでの障害です。
間に合っていませんでした。
死にます。(2度目)

矛先は私です。
死にます。(3度目)

死にます(4度目)


そして、今日です。
トラブルが発生しました。
昨日の今日です。

トラブルからの初動は最速でした。
確認場所も動きもとりあえず想像出来る障害です。
問題のサーバへ裏からアクセスしようとしました。

?アクセスできません。
なぜ?

[後輩]Ω<ケーブルが刺さっていません
[私]Ω<何故だ!!!!

まあしょうがない、とりあえず緊急で現地に入ってもらいます。





障害状況確認してすぐ交換出来るように先にハードウェア会社に問い合わせするか。
[HW会社]Ω<標準保守なので、交換は明日です
[私]Ω<何故だ!!!

           →上位サポートを購入しているのに登録されてなかった(購入から1年経過済)

もう、どうすればいいの/(^o^)\





と、とりあえずサーバへ裏から接続出来る準備(後輩が現地でケーブル接続)が出来たので
ハードウェアの状況確認するか
[裏接続用端末]Ω<ライセンス無いから1分毎に画面切断するね
[私]Ω<何故だああああ!!!!!!!!!!?



と、杜撰すぎる管理のサーバが存在したことに驚愕。
その結果を明日社長に説明しなければならないという。
なお、その原因を作ったのは私ではない。

(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア
(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアア

oreha

明日からまた粛々と管理資料を作成して、給料アップと自分のありがたさを只管広めていく作業を続けることにします。
ある意味チャンスです。頑張るのです。仕事してたら辛いことも少しは紛れるしね。



と、全くサークル関係ない記事となってしまいましたが、
各自お仕事大変みたいです。
なんとか進捗報告などできれば良いのですが、もう少し形にできないとお伝えすることが難しいかもしれません。
ただ、全く何もしてない・・・というわけではないので、今まで通り生暖かく見守って頂ければと存じます。

さて、お風呂入って少し一息付きますかね…


(ΦωΦ)みいる

 | ホーム |