らくがきいまり

いまりさんに代わりに謝って貰いました

どうも桜花舞です。
ちょっと先週今週とメンバーがばたばたしており会議が飛んでます。
今日はみいるさんが後輩の壮行会だとか。
社会人は忙しくてだめですね。
私も社会人と絵描きの二足わらじをしてるのでなかなか毎日仕事におわれてます。

そんなかんじでゲームの作業を全然進めれてなかったのでかなり久々にいまりを描きました。
個人的にビジュアルも気に入っていて性格もすごく好きなんですよね、いまり。
立ち絵はひたすら胸の揺れを調整していた記憶しか残ってないですが…
全キャラとりあえずいろんな揺れにこだわってます!!(ドヤァ

まあそんないまり編を今製作進めてます。
完成は今冬。予定。がんばります!!!

ではでは!
こんばんは みいるです(ΦωΦ)

死にかけは相変わらずで毎回そんなん書いてても嫌になると思うので、
今日は今やってるゲームの紹介でも(ぇ

タイトルにも書きましたが、同人ゲームの星樹の機神 プラネットルーラーをやってます。
よく見たら2013年の作品だった。
次回作が続編で2016年発売予定らしい(今年だ!?)


■電脳遊戯さんはこちら
http://denneko.com/

■作品紹介ページ
http://denneko.com/seijunokisin_hp/


最初はsteamをぼんやり見てて、お?可愛い子いる(フラフラ~)とクリックしたらRPG。
しかも和製。
SS000128.png

最初やってみた感じ、ただのRPGツクール系のゲームかとおもいきや、
アーツ(通常攻撃)でコンボを組むことで威力が上がり、
同じ技ばかりで脳筋やってるとペナルティで威力が下がります。
アシストでバフデバフのターンも考えて組まないとそこそこな感じで死ぬ系でした。
SS000130.png

各アーツに属性(6属性のほか、斬、魔、打)があり、モンスターに対して弱点や耐性がありと、
アーツを全部駆使する感じが中々の良ゲー感でした。
この辺りのスキルはテイルズオブデスティニー(リメイク)を思い出す感じで、使わなくなるスキルが減ってくるのはとても好感触でした。

キャラクターは可愛い。
そして何より声がついてる。
戦闘時に喋る!

素人さんかどうかわかりませんが、いい感じの声でした。好き()
(最初主人公はグリリバを彷彿とさせましたが)

スキッドもあり、ストーリーだけで補填出来ないキャラクターへの愛着度UPが図られていて、
全体的にボリュームアップされてとても良い手だなと感じました(小並感
SS000129.png


まだクリア出来てないですが、そろそろラストが近づいていそうです。
今週はプラネットルーラーとReゼロ(唐突)の小説でのり切ろうと思います。
そして週末は 映画・カラオケ・肉寿司の3本でお送りします(配信不可)



ちな、うちのサークル活動的には(遅)そらななたんが続きのストーリーを出してくれました。
ドンドンぱふぱふ



ごめんなさい、読み忘れました!!!
みいる(ΦωΦ;)

えんじん

純情Midnight伝説良い曲ですよね。MV部分金かかってますよね。
僕の課金でデレステが豪華になったんだ!(ぐるぐる目)
どうも、そらななです。
そろそろプロデューサーの端くれぐらいにはなれたでしょうか。

先日の話ですけどね。
2500個の課金石を使うとですね。
10連ガシャ券+好きなキャラが無料で貰えるキャンペーンがありましてね。
悩みに悩んだ結果、SSR北条加蓮ちゃんをお迎えしました。
とても可愛いですね。やったぜ。

って何の話やねーん!
(陳腐なパターン化)

小出しで文章の続きを手直ししつつ提出しております。
今回の作品はバトル!みたいなところも多々あるはず…なんですが。
なかなか上手く書けません。やはりリアルでバトルを体験しないといけないのか。
昔少しだけ剣道したことあったんですけどね。
幼少のみぎりにほんの少しだからね、仕方ないね。

まぁ今後もコツコツ続けていきます。
とりあえずは今回のイベントは10万位圏内とおぼしき、20000ptを目標かな!
(これまたワンパターンな終わり方)

 | ホーム | 


