FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは みいるです(ΦωΦ)

死にかけは相変わらずで毎回そんなん書いてても嫌になると思うので、
今日は今やってるゲームの紹介でも(ぇ

タイトルにも書きましたが、同人ゲームの星樹の機神 プラネットルーラーをやってます。
よく見たら2013年の作品だった。
次回作が続編で2016年発売予定らしい(今年だ!?)


■電脳遊戯さんはこちら
http://denneko.com/

■作品紹介ページ
http://denneko.com/seijunokisin_hp/


最初はsteamをぼんやり見てて、お?可愛い子いる(フラフラ~)とクリックしたらRPG。
しかも和製。
SS000128.png

最初やってみた感じ、ただのRPGツクール系のゲームかとおもいきや、
アーツ(通常攻撃)でコンボを組むことで威力が上がり、
同じ技ばかりで脳筋やってるとペナルティで威力が下がります。
アシストでバフデバフのターンも考えて組まないとそこそこな感じで死ぬ系でした。
SS000130.png

各アーツに属性(6属性のほか、斬、魔、打)があり、モンスターに対して弱点や耐性がありと、
アーツを全部駆使する感じが中々の良ゲー感でした。
この辺りのスキルはテイルズオブデスティニー(リメイク)を思い出す感じで、使わなくなるスキルが減ってくるのはとても好感触でした。

キャラクターは可愛い。
そして何より声がついてる。
戦闘時に喋る!

素人さんかどうかわかりませんが、いい感じの声でした。好き()
(最初主人公はグリリバを彷彿とさせましたが)

スキッドもあり、ストーリーだけで補填出来ないキャラクターへの愛着度UPが図られていて、
全体的にボリュームアップされてとても良い手だなと感じました(小並感
SS000129.png


まだクリア出来てないですが、そろそろラストが近づいていそうです。
今週はプラネットルーラーとReゼロ(唐突)の小説でのり切ろうと思います。
そして週末は 映画・カラオケ・肉寿司の3本でお送りします(配信不可)



ちな、うちのサークル活動的には(遅)そらななたんが続きのストーリーを出してくれました。
ドンドンぱふぱふ



ごめんなさい、読み忘れました!!!
みいる(ΦωΦ;)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelic7.blog17.fc2.com/tb.php/103-848a01cb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。