どうも、そらななです。
今回、ここで簡易的なゲームの紹介をしておこうと思います。
きっちりとサイトで紹介するほどの余裕がないので…

【タイトル】
「月華月閃―序章―」
ジャケット


【STORY】
主人公、伊藤隼は平凡な高校3年生。学内で人助けをする部活である保健部に所属し、平凡ながらも満足できるような高校生活を送っていた。優しい先生や一癖ありながらも頼もしい後輩達とともに、その日もたらされた盗難事件の相談も、いつも通りに解決出来る…と思っていた。
しかし調査を始め、奇妙な『犬』と対峙してから、その日常は少しずつ動き出す。学校で起きる奇妙な出来事に遭遇する中、隼はかつて誰かに助けられた記憶と現在がリンクしているような感覚にとらわれ、そして闇で起こる戦いに巻き込まれていく――?


【CHARACTER】

(開発中のゲーム画面です)

伊藤隼(いとう・しゅん) 高校3年生・主人公
主人公。保健室を拠点に人助け(何でも屋)をおこなっている保健部の部長。小学生の頃、誰かに助けられたことを覚えており、自分もそのようになれたら、と考えている。

轆轤木いまり(ろくろぎ・いまり) 24歳 (右)
保健室の先生兼保健部の顧問。優しく主人公達を手伝ってくれる、ほんわかで少しずれているおねーさんのような人で、学校の人気者。実は学校の理事長の孫。眼鏡と白衣がチャームポイント。身長が割と高い。
一方、『事件』が起きた際には、普段の抜けた様子とは違った一面を見せることもあるが…?

那須野茴香(なすの・ふぇんねる) 高校1年生 (左)
保健部に入学してきた一年生。無口で人を寄せ付けないようなタイプに見え、何故この部活に入ってきたのかの目的もいまいち分からない。運動神経が非常に良い。小さい。
『事件』に関して、何か知っていることがあるようだが…

白純(しらずみ) 高校2年生 (中央)
主人公の後輩の少年。元気が良く、懐いてくるタイプ。保健部に所属しているが、姿を見せることはあまり多くない。ちなみに白純は名字であり、下の名前は不明。
とある重大な秘密を隠している…(のだが、主人公は全く気がついていない)

【価格】
100円を予定。序章なので…

【特徴】
今回はE-moteを使用しており、キャラ(立ち絵)が動きます!
ほんと、可愛く動いていると思います!(学生のみんな、アカデミック版でゲーム作ろう!)

【そらなな的余談】
どちらかと言えば、「やわらかーい」感じのシーンが多いと思います。ネタばらししますが、このタイトルとジャケット絵ですが今回(序章)の範囲ではそんなにバチバチしたアクションシーンはありません!そして今書いていて気がついたのですが、実は今回選択肢がなく、完全一本道になってます…

言い訳をすると、急きょ決めたE-mote導入、前作と異なって文章の下三行表示への変更、それに伴うシステム変更点などなどで、ちょっといろいろと手が回っていない感じです。毎度のことながら、今回もギリギリまで製作になりそうです。
ですが、出来る範囲で精一杯作っています! 一生懸命頑張って完成させていきますので、今回、さらには次回以降出す予定のもの(おそらく夏:いまり編)も手に取って頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://angelic7.blog17.fc2.com/tb.php/26-14924e2d

 | ホーム |